可視レベルの設定機能を呼び出せない場合:
「可視レベルの設定」のメニュー項目が表示されない場合、以下のいずれかに該当する可能性があります。
- Enterprise Architect バージョン13.5以前、あるいはアルティメット版ではない
- Proクラウドサーバのクラウドサーバを経由せずにモデルを開いている
- Proクラウドサーバの機能が有効になっていない
- Proクラウドサーバのライセンスの期間が終了し、無料版のクラウドサーバとして動作している
- 対象のリポジトリがOracleかMS SQL ServerのDBMSではない
- クラウドサービス設定ツールで、「OSLC, WebEA, 外部ツール連携を利用する」の設定が有効になっていない
- 対象のプロジェクトが、可視レベルに対応していない
- セキュリティ機能が有効になっていて、可視レベルの設定のアクセス権を持っていない