WebEAでのチャット

<< 目次を表示 >>

ページ位置:  プロジェクトの作成と管理 > Proクラウドサーバ > 有料ライセンスで利用できる機能 > WebEA > ユーザーガイド > 設計支援タブ >

WebEAでのチャット

Enterprise Architect内部のチャット機能は、WebEA内からも利用できます。

 

チャット機能を有効にすると、設計支援タブの「チャット」タブから利用することができます。

 

注意:

チャット機能を利用するには、対象のプロジェクトのセキュリティ(アクセス権)機能を有効にする必要があります。また、チャットを表示する設定にする必要があります。

 

 

チャット

設計支援タブのチャットタブでは以下の情報を参照できます。

 

項目

説明

チャットの履歴

チャットウィンドウの左側には、日付順に整理されたすべての人(またはグループ)との最新のチャットの概要が表示されます。 サマリーで任意の人(またはグループ)を選択するだけで、その人を対象にチャットを送信することができます。

チャットの内容

チャットウィンドウの右側には、現在選択されているユーザーやグループが表示され、自分と相手の間で送信された過去のチャットメッセージも表示されます。

小さなハンバーガーアイコンは、チャット可能なユーザーとグループのドロップダウンを表示します。 選択すると、以前のチャットメッセージが下のセクションに表示されます。 最近のユーザーはドロップダウンの一番上に表示され、下の2つのオプションは、利用可能なすべてのユーザーとグループのサブメニューを表示します。

オプションアイコンは、利用可能なオプションのドロップダウンを表示し、何日分のチャットメッセージを表示するかを制御します。

注意 : この数値を低く設定すると、表示速度が向上します。

送信

1人のユーザーまたはグループに対してチャットのメッセージを送信できます。

 

 

参照: