プロジェクト管理項目の追加

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プロジェクト管理項目の追加

検討項目やイベントなどのプロジェクト管理の項目はダイレクト編集機能を利用すると、直接追加することができます。これにより、要素に簡単にプロジェクト管理の項目を追加することができます。

 

追加する手順は次の通りです。

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操作方法

1

対象の要素を含むダイアグラムを開きます。

2

要素を選択し、さらに要素名を選択します。これにより、編集モードに入ります。

3

[Ctrl + F11] キーを押すか、あるいは右クリックしてコンテキストメニューを表示させ、「その他の項目の追加」 を選択します。

4

作成するプロジェクト管理に関する種類を選択してください。

5

OKボタンを押すと、選択した種類の項目の新規追加のダイアログが表示されますので、必要な項目を入力してからOK ボタンを押します。

6

検討項目およびイベントの場合には、以下の操作となります。:

  • 内容を入力した後に「適用」ボタンを押すと、入力内容が保存されます。
  • 続けて項目を作成する場合には、「新規」ボタンを押してください。

7

全ての入力が完了したら、OKボタンを押してください。

ダイアログが閉じ、設定内容が要素に追加されます。

 

注意:

プロジェクトに関する項目の内容をダイアグラム内で表示するには、ダイアグラムのプロパティサブウィンドウの区画タブにある 「モデル」 にチェックを入れて下さい。

 

 

参照: