掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA ドキュメント生成
     ドキュメント生成で「ドキュメント成果物」要素を対象外にできない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
ito
投稿日時: 2023-2-1 10:09
EA Administrator
投稿: 104

ドキュメント生成で「ドキュメント成果物」要素を対象外にできない

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘

ドキュメント生成で、「ドキュメント成果物」要素を生成の対象外にしたい。
ドキュメント生成ダイアログの「対象外の指定」タブの「対象に含まない要素」欄で
「成果物」を選択したが、ドキュメント生成の対象外にならない。

○回答

弊社環境で、ご指摘の現象が再現いたしました。
確認いたしました所、「成果物」要素と「ドキュメント成果物」要素は
別要素として扱われているため、ご指摘の現象が発生したと思われます。

開発元に修正を依頼いたします。
引き続きご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

回避方法につきまして、お知らせいたします。

お手数をお掛けいたしますが、
テンプレートのオプションダイアログの「要素の条件」タブで
下記検索条件を作成していただき、「ドキュメント成果物」要素が
生成の対象外となるかをご確認いただけますでしょうか。

検索対象:要素-ステレオタイプ
 検索文字列:document
 条件:不一致

「要素の条件」タブにつきましては、下記ページが参考になるかと思われます。

◆Enterprise Architect 16.0/16.1 日本語版 ヘルプ
要素の条件
https://www.sparxsystems.jp/help/16.0/rtf_element_filters.html

引き続きご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
ito
投稿日時: 2023-6-20 14:11
EA Administrator
投稿: 104

Re: ドキュメント生成で「ドキュメント成果物」要素を対象外にできない

この問題は、バージョン16.1 ビルド1626で修正されました。
「対象に含まない要素」欄で「成果物」を選択した時
「成果物」「ドキュメント成果物」が対象外となります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ