掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     RaQuestで作成したSysMLプロジェクトファイルの「要求の種類」がおかしい

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2022-11-9 14:48
EA Administrator
投稿: 1502

RaQuestで作成したSysMLプロジェクトファイルの「要求の種類」がおかしい

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
RaQuestで作成したSysMLプロジェクトファイルの「要求の種類」について以下のようになります。これは意図した動作でしょうか?

◇RaQuestから作成した場合
RaQuestで新規の要求を作成した場合に、RaQuestで「種類」を選択しますが、EAのプロパティ画面でみると、SysMLのステレオタイプは初期設定の「要求」のままで、RaQuestで選択した「functionalRequirement」が追加のステレオタイプに設定されています。

◇EAから作成した場合
EAから作成した場合、同様に新規要求を作成し、種類を選択した場合、EAのプロパティ画面では「種類」とステレオタイプが連動しています。(ステレオタイプが追加されていない)

○回答
この度はお手数・ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

RaQuest において「SysMLベースプロジェクトを使用」にチェックを入れて、拡張子qeax の新規プロジェクトファイルを作成した場合の「要求の種類」の定義が壊れていることが確認できました。RaQuestBaseSysML.qeax の内容に破損がありました。申し訳ございません。

「要求の種類」において、要求以外の種類が漢字ではなく、アルファベットの場合破損しております。

お手数をおかけいたしますが、現在公開しているRaQuestインストーラでは修正しておりますので、RaQuestを更新頂きご利用ください。

また、EAで、EAPXファイルからRQE(X)に変換した場合も同様の状況になる可能性があります。こちらにつきましては、RaQuestの次のビルドで対応を行う予定となっております。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ