掲示板一覧 - トピック一覧 フローティングライセンスについて CHECKOUT SUCCESSログの連続出力 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | トピック |
---|---|
nakapon | 投稿日時: 2022-8-3 13:28 |
EA Administrator 投稿: 427 |
CHECKOUT SUCCESSログの連続出力サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。
○ご質問 ライセンスサーバのログを確認したところ 以下のように同一ユーザでCHECKOUT SUCCESSが連続していました。 ライセンスキーの解放がなく取得が連続しているように見えるのですが どのように解釈すればよろしいでしょうか。 1.2022-01-05 09:09:29 [INFO]: CHECKOUT SUCCESS, user1, ...... 2.2022-01-05 09:13:47 [INFO]: CHECKOUT SUCCESS, user1, ...... ○回答 CHECKOUT SUCCESSが連続する原因としましては user1様がEAを起動してコーポレート版ライセンスを取得(1のログ)したあとに EAの「ライセンスの管理」画面の「追加・更新」ボタンより再度、コーポレート版を 指定されたことで、2のログが出力された可能性が考えられます。 〇ライセンスの管理 https://www.sparxsystems.jp/help/16.0/licencemanagement.html 解釈としましては、利用していたライセンスを再取得した、 ということになります。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |