掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     ブロックのポートの並び変更方法について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2022-5-11 16:40
EA Administrator
投稿: 1502

ブロックのポートの並び変更方法について

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
ブロック定義図の要素である“ブロック”にports区画を設けているのですが、以下の順での表示になってしまい、この表示での並びの変更を行いたいのですが、方法が分かりません。
(プロジェクトブラウザで見た時の並び変更は出来るのですが、残念ながらダイヤグラムでの見え方に反映されない)

port2
port1
port3
port4

○回答
ご指摘の現象が弊社環境でも再現できる場合があることを確認いたしました。
また、EAビルド1560 ならびにEA16 ビルド1604 でも、ご指摘の動作となっておりました。
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

この区画の並び順は、文字コード順でソートされるか、プロジェクトブラウザ(モデルブラウザ)の順番になるかになるのいずれかが期待される動作と推測致します。
いずれとも異なる順番になっておりますので、EA本体のバグと推測致します。想定している動作はどのようなものかの確認と合わせ 開発元に連絡するように致します。

誠に申し訳ございませんが、現時点では回避方法が見つかりませんでした。修正までお待ち頂けますようお願いいたします。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ