掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     子ダイアグラムの表示で上位との繋がりを表示させる方法


フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2021-11-10 16:43
EA Administrator
投稿: 1502

子ダイアグラムの表示で上位との繋がりを表示させる方法

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
例えば、Req1がReq1.1とReq1.2に分解される要求を、Req1に子ダイアグラムを作成して関連づけると、Req1のフレームの中にReq1.1とReq1.2の要素が表示されるようになると思います。
Req1のフレームの中に、Req1の要素を表示させてReq1.1とReq1.2の要求と矢印で接続された状態で表示することは可能でしょうか。(Req1のフレームの中にReq1自身を表示させたい)

○回答
現在のEAにおきましては、フレーム自身がReq1自身に相当するため、SysML要求図では、ご要望を実現することは出来ません。申し訳ございませんが、ご了承頂けますようお願いいたします。

SysML要求図ではなくEA独自の拡張の要求図におきましては、フレーム表示を行わないため、ダイアグラムの親要素となっている要素も表示可能です。
ただし、要求要素はSysML形式での表示とはなりません。その他SysML要求図・要素との表示・動作の違いがありますのでご注意頂けますようお願いいたします。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 子ダイアグラムの表示で上位との繋がりを表示させる方法 umesan 2021-11-10 16:43