掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     RaQuest上での要求変更管理について

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2021-11-10 16:53
EA Administrator
投稿: 1502

RaQuest上での要求変更管理について

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
WORDで作成された要求をRaQuestにインポート後、WORD上で要求が変更された場合についての、RaQuestでの変更管理方法についてご教授願います。

(想定する手順)
(1) Wordで、元となる要求を作成。
例えば、”8台設置する”
(2) Word上で、該当行をドラッグし、コンテキストメニューより、”RaQuestへ登録”
例えば、RaQuest上で、ID-001の要求として”8台設置する”となったとする。
(3) RaQuest上で、すべての要求を“検討済”でのロック状態とする。
(4) Wordで、要求を変更する。
例えば、”40台設置する”と、8台から40台に変更する。
(5) Word上で、該当行をドラッグし、コンテキストメニューより、”RaQuestへ登録”
例えば、RaQuest上にID-072の要求として、”40台設置する”となったとする。

RaQuest上で、これを一つの要求として管理することはできますでしょうか?可能でしたら、ID-001またはID-072として、更新履歴に示された日付と変更内容を示せるようにし、変更内容は、”40台”は、バージョン1.0では”8台”とシンプルに表示して欲しいです。

想定あるいは推奨の方法をご教授願います。

○回答
WordからRaQuestへのインポートは一方向でその場限りのものであり、関連付けてインポートすることはできません。申し訳ございませんが、ご了承頂けますようお願いいたします。

また、ご要望頂きました、複数の要求を一つの要求とし、更新履歴と変更内容を参照する機能は現在のRaQuestではできません。
近い機能として、変更要求という要素がありますが、ご要望の更新履歴・変更内容の連動等は行いません。
(この変更要求の要素につきましては、利用が少なく・機能が十分でないなどの理由から、現在は過去のバージョンとの互換性のため残っておりますが、将来的には廃止の方向の要素となっております。)

頂きましたような状況の場合、元の要求のロックを解除し、関連する要求に対して再検討のフラグが立つように操作を行い、その後、要求の内容を変更していただくというのが、現在のRaQuestの想定となっております。

以上ご確認よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ