掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     SysMLダイアグラムを画像としてコピーした場合の「枠」

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2021-6-10 11:59
EA Administrator
投稿: 4283

SysMLダイアグラムを画像としてコピーした場合の「枠」

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

SysMLダイアグラムの内容の一部を画像としてコピーするために
対象として要素を選択してCtrl+Cした場合に、そのダイアグラムの枠(フレーム)と
ポートなどの枠に配置されている要素も画像に含まれます。

選択した要素だけを対象に画像にするにはどうすればよいですか?

○回答

ご質問の内容につきまして、以下の設定の変更をお試しください。

「ホーム」リボンの「画面と設定」パネル内にある「オプション」ボタンを
押すと表示されるメニューから「ユーザー」を選択すると、ユーザーのオプション
画面が表示されます。

「ダイアグラム」グループ内の右側中央やや下に「ダイアグラムフレーム」の枠が
あり、中に3つのチェックボックスが含まれます。おそらく、「クリップボードの
イメージ」にチェックが入っているかと思いますので、チェックを外してください。

このチェックを入れると、フレームが自動的に対象になります。結果として
フレームに付属するポート類も対象になります。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ