掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     「ファイルをロックできませんでした」というダイアログが表示されEAPXファイルを開けない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2021-4-12 15:37
EA Administrator
投稿: 1502

「ファイルをロックできませんでした」というダイアログが表示されEAPXファイルを開けない

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
OneDriveフォルダに存在するEAPXファイルを開く際に、「An Error has occurred:ファイルをロックできませんでした」というダイアログが表示され、モデルを開けなくなりました。
モデルを開くための方法をご教示いただきたく、お願いします。

○回答
OneDriveフォルダから開いていることが原因となっている可能性があると推測致します。
該当ファイルをPCのデスクトップにコピーして開いた時に、現象が再現するかご確認頂けないでしょうか?

PCのデスクトップにコピーして開けた場合は、OneDriveフォルダ固有の動作によるものと推測致します。申し訳ございませんが、OneDriveフォルダの動作につきましては、弊社サポートの範囲外となります。ご了承お願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ