掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     EAメッセージ名編集の不具合

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2021-2-16 17:18
EA Administrator
投稿: 1502

EAメッセージ名編集の不具合

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご質問
Enterprise Architect 15.2 (ビルド1557) を使用しています。
OSはWindows10 (64bit), 保存先ファイルは .eap です。

シーケンス図を作成していたときに不具合を疑う動作がありましたのでご報告します。
回避・対応が可能ですので軽微な問題だと思います。

1. アクター間にメッセージを引いてメッセージ名を直接、日本語入力していました。
2. 一旦、名前を入力したのですが補足したくなってキャレットを行頭に移動し追加の入力をしました。
3. 追加分の変換を確定したところ、一部の文字が思わぬところに移動しました 。

以上が手順と現象になります。

〇回答
ご指摘の現象を弊社環境でも確認いたしました。

日本語入力時だけでなく、アルファベット入力でも発生しておりました。早急に調査致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、修正までは、認識頂いている方法で、回避・対応頂けますようお願いいたします。

(追記)
EAビルド1558 で修正致しました。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ