掲示板一覧   -   トピック一覧
   サポートに関する質問
     入門セミナーの内容について

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2021-1-7 16:48
EA Administrator
投稿: 4283

入門セミナーの内容について

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

新規にEnterprise Architectを購入しました。

「ゼロからはじめるEnterpriseArchitect」の内容は理解し操作したのですが
「Enterprise Architect 入門セミナー」を受ける必要はありますか?

内容が重複するようであれば、「Enterprise Architect 続・入門セミナー」のみを
受けようかと思います。

○回答

ご質問の「Enterprise Architect 入門セミナー」は
「ゼロからはじめるEnterpriseArchitect」の内容の理解の有無に限らず
全てのお客様に受講を強くおすすめしています。
「ゼロからはじめる」の内容も確かに含まれていますが
それ以外の、ツールを使い始める人が知っておくべき内容が多く含まれています。

現実的には難しいとは思いますが、「入門セミナー」は
Enterprise Architectを使う人の全てに受講して欲しいと考えています。
サポートにお問い合わせいただく内容でも
このセミナーで伝えている内容が多く、先に受講していただければ
試行錯誤やお問い合わせの時間と手間を省くことができていました。

もし、どちらか1つしか受講が難しいようであれば、今回は
「Enterprise Architect 入門セミナー」をご受講ください。
おそらく、「ゼロからはじめる」の内容の理解のみで
「続・入門セミナー」を受講されても、内容の理解や演習に
ついていくことは容易ではないかと思います。
(複数名での利用の場合、少なくとも1名の方が、入門と続入門の
両方を受講しておくと、ツールがどのように有用かを把握できるので
どのようにツールを使うのかを考える際に役立ちます。)
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ