掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     ダイアグラムのプロパティの「接続の表現」について

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2020-10-22 11:32
EA Administrator
投稿: 4286

ダイアグラムのプロパティの「接続の表現」について

サポート宛に頂きましたご質問の要約です。

○ご質問

ダイアグラムを選択した場合のプロパティサブウィンドウで、「接続の表現」が
「UML 2.1」と表示されています。

Enterprise ArchitectはUML2.5に対応していると思っていたのですが
違うのでしょうか?
あるいは、この部分をUML2.5に変更する(利用するUMLバージョンを指定する)ことができるのでしょうか?

○回答

ご質問の件につきまして、混乱させてしまい申し訳ございません。

ご指摘の表示は、「UML 2.1」が既定値として表示され、
実際のUMLのバージョン(最新版では2.5)とは異なり、固定の文字列となります。
(IDEF1XなどのようなUML以外の記法ではなく、UMLでの記法を使うという意味です。
UML2.1以降は接続の表記に変更はないため、UML2.1と表示しています。)

なお、使用できるUMLバージョンは固定(UML 2.5)で、切り替えることはできません。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ