掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     詳細欄の記載内容が消せなくなる

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2020-8-5 11:34
EA Administrator
投稿: 1502

詳細欄の記載内容が消せなくなる

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘
RaQuestで、プロジェクトオプションの「要求の詳細欄で拡張書式を利用」にチェックを入れると詳細欄の記載内容が消せなくなる(削除して更新ボタンを押しても復活する)現象が起きています。
必ずではなく、チェックを入れない状態で記載した後、チェックを入れて編集すると発生することがあるようです。
不具合のように見えるのですが、改修予定は御座いますでしょうか?

〇回答
この度はお手数をおかけしており申し訳ございません。

弊社環境でさまざま試しましたが、ご指摘の現象を確認することができませんでした。
プロジェクトオプション「要求の詳細欄で拡張書式を利用」のオンとオフでは、詳細欄の内容の保存場所が異なります。
そのためこのオプションの切り替え時やその後の処理で、内容が失われないように整合処理をおこなっております。その整合処理に問題があるのではないかと推測しております。しかし、申し訳ありませんが、現時点では、ご指摘の現象が発生する原因はわかりませんでした。

頂いておりますように「必ずではなく」とのことですので、何か条件があるものと推測致します。お手数をおかけいたしますが、以下の情報を頂けませんでしょうか?

・EAのビルド番号
・RaQuestのビルド番号
・リポジトリの種類(EAPX/FEAP/DBMS)
・現象が発生するサンプルプロジェクトファイル
・現象が発生する手順
・以下の方法で取得したログ
1. スタートメニューから、プログラム->RaQuest->動作ログ取得ツールを起動
2. RaQuest を起動
3. 現象発生操作を実行
4. 動作ログ取得ツールのメニュー (ファイル->名前をつけて保存)で、ログを保存

よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ