掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     DBMSサーバリポジトリにおける、ユーザー定義属性の型について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2020-7-8 10:59
EA Administrator
投稿: 1502

DBMSサーバリポジトリにおける、ユーザー定義属性の型について

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘
MySQLによるDBMSサーバのリポジトリ管理をした場合の要件のユーザー定義属性についての質問になります。

当方では、DBMSサーバのリポジトリ管理し、EAPファイルのショートカットを用いております。
RaQuestからEAPファイルを開き、新たにユーザー定義属性を「列挙型」、「数値型」などで登録しました。その後、一度RaQuestを終了し、再度RaQuestでEAPファイルを開きなおすと先ほど登録したユーザー定義属性が全て「文字列型」になってしまいました。Enterprise ArchitectでEAPファイルを開いた場合は、問題なく「列挙型」、「数値型」になっておりました。
また、プロジェクトファイルで同じように確認したところ、RaQuest上でも問題はありませんでした。EAPファイルのショートカットを用いたときだけこのような事象が発生しておりますので、一度ご確認をお願いいたします。

〇回答
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
弊社環境で再現する環境があることを確認いたしました。

ショートカットEAPを作成する際の「プロジェクトのショートカットを作成」のダイアログで「接続文字列を暗号化」をオンにした場合、発生することを確認いたしました。

該当の動作につきましては、RaQuestのバグとなります。申し訳ありませんが、暗号化をオフにする以外の回避方法は見つかりませんでした。RaQuest の次のリリースで修正致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、リリースまでお時間を頂けますようお願い致します。
umesan
投稿日時: 2020-7-27 14:28
EA Administrator
投稿: 1502

Re: DBMSサーバリポジトリにおける、ユーザー定義属性の型について

上記、ご指摘の問題点につきましては、
本日リリース致しました RaQuest バージョン4.5 ビルド139 で修正致しました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ