掲示板一覧   -   トピック一覧
   MDGシリーズ・関連製品・アドイン
     要素を複製すると改行が消える

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2020-6-4 14:33
EA Administrator
投稿: 4283

要素を複製すると改行が消える

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘

USDMアドインで、理由などに改行を含めた文章を設定している場合に
「複製情報をクリップボードにコピー」の機能でコピーすると
貼り付けた要素の改行が消えてしまいます。
(Excelファイルに出力した場合は改行されています。)

○回答

ご指摘の問題につきまして、ご指摘通りの動作を確認しました。

ご利用の操作の「複製情報をクリップボードにコピー」の機能は、対象の内容を
内部的にXML形式に変換し、貼り付ける場合にはそのXML情報から
内容を構成し貼り付けています。

そのXMLの生成あるいは内容の構成時に、改行コードが別の形式に
変更されてしまっているものと思います。
(アプリケーションによっては、異なる改行コードでも改行として扱う処理が
入っているものもあり、そうしたアプリケーションでは改行します。)

Enterprise Architectの考慮漏れのバグと思いますので、開発元に
修正を依頼します。

お手数をおかけし申し訳ございませんが、要素を複製する場合に
「複製情報をクリップボードにコピー」以外の方法、例えば
ダイアグラム内の要素をCtrl+ドラッグ 等の方法をご利用ください。
(この操作を含め、要素を複製する方法は「Enterprise Architect
続・入門セミナー」で説明しています。現在はオンラインの開催となり
セミナー会場に移動する必要がなくなりましたので、ぜひご受講ください。)
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ