掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     アクティビティパラメータの位置ずれ

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-10-9 17:46
EA Administrator
投稿: 1502

アクティビティパラメータの位置ずれ

サポート宛にいただきましたご指摘です。

○ご指摘
EAビルド1422を利用しております。EAPファイルを開くと、ダイヤグラムフレームの左辺上に配置した全てのアクティビティパラメータ記号が、ダイヤグラムフレームの上辺の左隅に移動してしまうアクティビティ図があります。この現象が発生しない図面もあり、違いがわかっておりません。
このような現象は報告されていますでしょうか。

○回答
この度はご迷惑・お手数をおかけしており申し訳ございません。弊社環境でもご指摘の現象を確認致しました。

ダイアグラムフレームの左辺にアクティビティパラメータ要素を配置した状況で、ダイアグラムフレームの位置が初期位置の場合、アクティビティパラメータ要素の左側がダイアグラムの表示領域外となってしまうため、該当アクティビティパラメータの位置を初期位置に移動してしまっているようです。

EA本体のバグと推測されますので、開発元に連絡するように致します。

お手数をおかけ致しますが、修正までは、ダイアグラムフレームを選択可能にした後、ダイアグラムフレームをずらし、アクティビティパラメータがすべて表示されるようにしてから保存することで、回避頂けます様お願いいたします。
tkouno
投稿日時: 2020-9-3 9:06
EA Administrator
投稿: 4283

Re: アクティビティパラメータの位置ずれ

この問題は、バージョン15.2 ビルド1554で改善いたしました。
(アクティビティパラメータが画面買いに配置される場合、自動的にフレームの位置を調整するようになりました。)

長らくご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ