掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     内部ブロック図で、委譲コネクタで接続したい

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2020-2-10 13:28
EA Administrator
投稿: 1510

内部ブロック図で、委譲コネクタで接続したい

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
EA13 の時に、ポートからポートへ移譲コネクタで接続していました。
しかし、EA14で同様に移譲コネクタで接続したいのですが現状できていません。

<delegate> コネクターのモデリングをSysMLのibdでどの様に、EA14を操作すればよろしかったでしょうか?

〇回答
この度はお手数をおかけしており申し訳ありません。

確認しましたところ、EA13.5 ではポート間のクイックリンクの選択肢として「委譲コネクタ」が存在しておりました。おそらくこちらで作成されたものと推測致します。

EAバージョン14から、より厳密にSysMLの仕様に対応するように変更しております。この影響からEA14以降で「委譲コネクタ」が作成できないようになっているものと推測致します。

現状としましては、以下2つのいずれかで、回避頂けますようお願いいたします。
・UMLのコンポジット構造図の接続にある「委譲」を利用する
・コネクタを作成し、コネクタのコンテキストメニュー | 追加設定 | 種類を変更 で 「委譲」を選択

ご迷惑・お手数をおかけいたしますが、以上ご確認よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ