掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     要求の属性区画が表示されなくなる

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-8-6 10:21
EA Administrator
投稿: 1502

要求の属性区画が表示されなくなる

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
SysML要求図でRequirementのエレメントの区画に表示している属性表示が、一度ダイアグラムを閉じると表示されなくなるという事象が発生しておりますので、対処方法を教えていただけないでしょうか?

【事前設定】
区画の表示設定で属性にチェックを入れる

【操作】
プロジェクトブラウザの”属性・操作と付属要素”で属性を入力する。対象の要求に入力した属性が表示される。対象の要求図を保存した上で一度閉じ再表示する。

【事象】
属性の表示が消えている。区画の表示設定の属性はチェックされたまま。プロジェクトブラウザ上では要求エレメントに属性は値としてついている。プロジェクトブラウザの”属性・操作と付属要素”で別の値を入力すると再度表示される。

〇回答
この度は、お手数をおかけしており申し訳ございません。
ご指摘の現象を弊社環境でも再現することができました。

EA本体のバグと推測いたします。誠に申し訳ございませんが、回避方法等は見つかっておりません。開発元に連絡するようにいたします。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、開発元の対応をお待ち頂けますようお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 要求の属性区画が表示されなくなる umesan 2019-8-6 10:21
     Re: 要求の属性区画が表示されなくなる tkouno 2019-9-4 17:42