掲示板一覧   -   トピック一覧
   MDGシリーズ・関連製品・アドイン
     アドインセットアップツールの不具合

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-8-6 10:13
EA Administrator
投稿: 1502

アドインセットアップツールの不具合

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
EnterpriseArchitectのアドインセットアップツールを用いてアドインのインストールを行いたいのですが、「EAAddinSetup.bat」の実行が出来ない状況です。
「EAAddinSetup.bat」を実行すると、

エラー: 指定されたレジストリキーまたは値が見つかりませんでした
▲エラー: EAインストールパスが不明です。EAを一度起動し、閉じてから再度実行してください。

と表示され、実行が中止されます。

下記3項目を確認しましたが、現在実行できない状況です。

(1)Windowsの一般ユーザでログイン後、EAを右クリックで「管理者として実行」にて実行停止した後に、バッチファイルを起動する。
(2)WindowsにAdministratorでログイン後、EAを実行停止した後に、バッチファイルを起動する。
(3)バッチファイルのパスを確認する。
 '&' '(' '^' は含まれていないことを確認したが、半角空白と日本語は入っていることを確認した。

〇回答
「管理者として実行」したコマンドプロンプトで、以下の2コマンドを実行した後、再度アドインインストールバッチを実行してみていただけませんでしょうか?

1. cd C:\Program Files (x86)\SparxSystems Japan\EA
(EAのインストールパスを変更している場合は、そのパスを指定してください)

2. EA.exe /register

お手数をおかけいたしますが、以上ご確認よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ