掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     外部実行のシミュレーション機能の動作について

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2019-5-9 9:28
EA Administrator
投稿: 4283

外部実行のシミュレーション機能の動作について

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

外部実行のシミュレーション機能について、サンプルのCDプレーヤーを動作させてみましたが
Webブラウザに表示させたHTMLファイルのボタンを操作しても、Enterprise Architectの
シミュレーション機能と連動しません。
どのようにしたら連動しますか?

○回答

ご希望の内容については、Enterprise Architectの機能では
対応していません。
(Webブラウザ内のHTMLにあるJavaScriptは、Enterprise Architectとは
全く別に動作しているため、連動はしません。)

なお、この機能の想定している使い方は以下の通りです。

1. Enterprise Architect内でステートマシン図を利用して
  動作を設計する

2. その内容からJavaScriptを自動生成し、Enterprise Architect内の
  シミュレーション機能で、動作が意図した通りかを確認する
  (ここではHTMLファイルは関係なく、Enterprise Architectのトリガ(イベント)
  を発行し、HTMLからの操作の代替とします。)

3. 2で問題がなければ、そのJavaScriptファイルを実際に活用する
  (この段階では、上記の1と2とは無関係)

ヘルプの内容を、誤解が発生しないように修正しました。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ