掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA ソースコード生成・コード生成テンプレート
     汎化関係にあるクラスのコード生成結果を変えたい

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
nakapon
投稿日時: 2019-4-15 11:24
EA Administrator
投稿: 423

汎化関係にあるクラスのコード生成結果を変えたい

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

EAビルド1429にて、class1←class2 の汎化関係がある場合に
class2についてC言語でコード生成を行うと下記となります。

typedef struct class2
{
} class2;

class2; を class1 class2; としたいのですがコード生成テンプレートを
どのように編集すればよろしいでしょうか。

○回答

1つの方法としましては、汎化関係にあるクラス名を取得する
新規テンプレートを 対象の種類=Connector で作成して
それをリストマクロで呼び出す方法があるかと思います。

ご参考としましてヘルプ等の情報を以下に記載いたします。

〇ヘルプ:カスタムテンプレート
Enterprise Architectの拡張(SDK) -> コード生成テンプレートフレームワーク
-> コード生成テンプレートフレームワーク -> コード生成テンプレートの拡張
-> カスタムテンプレート

〇ヘルプ:フィールド置換マクロ
Enterprise Architectの拡張(SDK) -> コード生成テンプレートフレームワーク
-> コード生成テンプレートフレームワーク -> コード生成テンプレートの文法
-> マクロ -> フィールド置換マクロ

〇ヘルプ:リストマクロ
-> コード生成テンプレートフレームワーク -> コード生成テンプレートの文法
-> マクロ -> 制御マクロ -> リストマクロ

〇セミナー情報
https://www.sparxsystems.jp/seminar/seminar.htm
「Enterprise Architect ソースコード生成ルール カスタマイズ 実践セミナー」

尚、大変申し訳ございませんコード生成テンプレートのカスタマイズ実施および
カスタマイズ支援は標準サポートの範囲外となるため、上記情報を参考に
お客様にてカスタマイズいただけますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ