掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     SysML記述時のシグナルの設定について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-1-11 11:54
EA Administrator
投稿: 1107
SysML記述時のシグナルの設定について
サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘
現在、SysMLにてモデルの記述を行っていますが、ステートマシン図の「トリガ」と、アクティビティ図の「シグナル送信」の関連付けを行うために、ブロック定義図の「シグナル」を使おうとしています。

しかし、アクティビティのシグナル送信で「要素のプロパティ」>「条件」内のシグナルにブロック図の「シグナル」を関連付けると、EAが強制終了してしまいます。

その後再起動を行いファイルを確認すると、割り当て自体はできていますが、アクティビティのシグナル送信を操作していると再度、強制終了してしまいます。

定義自体は問題なくできているかと思いますが、作業性が悪くなっています。

何らかのバグかと思いますが、回避策はあるのでしょうか。

○回答
この度はご迷惑・お手数をおかけしており申し訳ございません。

弊社環境でも、ご指摘いただきました現象を確認致しました。ご指摘頂きましたようにEA本体のバグと推測いたします。申し訳ございませんが、確認した限りでは回避方法は見つかっておりません。早急に開発元に連絡するように致します。

ご迷惑をおかけしており申し訳ございませんが、修正までお時間をいただけますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ