掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     API「GetCurrentDiagram」の動作について

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2018-12-11 14:49
EA Administrator
投稿: 1502

API「GetCurrentDiagram」の動作について

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
表示中のダイアグラムを取得したいため、API「GetCurrentDiagram」を以下のように使用しています。

EA.Diagram Diagram = repository.GetCurrentDiagram();

ですが戻り値が常に"null"となります。考えられる原因があれば教えてください。

○回答
この度はお手数をおかけしており申し訳ございません。

API「GetCurrentDiagram」は現在表示されているダイアグラムがない、もしくは、マトリックスが表示されているなどは、nullが戻り値となるなど、状況によりnullを戻す場合もある、状況に依存する関数となっております。

ですので、申し訳ございませんが、呼び出されたときの状況がわからない場合、「戻り値が常に"null"」となる原因についての返信は困難です。ご了承いただけますようお願いいたします。

お手数をおかけ致しますが、API「GetCurrentDiagram」を呼び出した時の状況や、どのイベントの中でのAPI「GetCurrentDiagram」の呼び出しか、その前のソースコードなどの、前提となる状況をご連絡いただけますようお願いいたします。

○お客様からのご連絡
アドインで、ActiveXコントロールを作成しタブウィンドウを追加後の処理で、「GetCurrentDiagram」を実行していました。その為、ダイアグラムをアクティブにしている状態でも、アドインで追加したタブウィンドウがアクティブになるため、戻り値が常にnullとなっていたようです。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ