掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     特定のパッケージ配下のみを検索したい

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
nakapon
投稿日時: 2018-8-10 10:05
EA Administrator
投稿: 423

特定のパッケージ配下のみを検索したい

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

モデル内の検索を行うと全パッケージが対象なります。
特定のパッケージ配下のみを検索する方法はないでしょうか?

○回答

既存の検索ルールをコピーしてカスタマイズするとプロジェクトブラウザで
選択しているパッケージ配下を検索することができます。
以下の手順でご確認をお願いできますでしょうか。

■作成手順
1.「モデル内の検索」画面を表示する。
2.下記ヘルプの「(検索ルールのコピー)」のボタンを押す。
  モデル内の探索・検索・追跡 > モデル内の検索 > 検索ビュー
3.「検索ルールの入力」画面で検索ルール名を入力する。
4.表示された「検索ルールエディタ」で下記ヘルプの「検索のオプション」ボタンを押す。
  モデル内の探索・検索・追跡 > モデル内の検索 > 検索ビュー > 検索ルールの定義 > 検索のオプション
5.「選択パッケージから条件に合致する項目を返す」を選択し、OKボタンを押す。
6.「検索のオプション」ボタン付近にある保存ボタンを押す。

■利用方法
1.「モデル内の検索」画面で一番左のドロップダウンリストで「追加した検索ルール」を選択する。
2.右隣のドロップダウンリストで作成手順3で入力したルール名を選択する。
3.右隣のテキストボックスに検索文字列を入力し、検索実行する。

■特記事項
上記のようなカスタマイズルールを作成するのではなく
既存ルールに対して作成手順4,5のみを実施する方法もございます。
この場合はEAを閉じるまで有効な設定となります。

また、参考情報になりますが特定のパッケージ配下の要素一覧を参照したい場合には
下記ヘルプに記載の方法もございますので合わせてご紹介をさせていただきます。
 モデル内の探索・検索・追跡 > モデル内の探索 > パッケージブラウザ
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ