掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     SysML要求要素のCSV入力

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2016-12-28 13:41
EA Administrator
投稿: 1502

SysML要求要素のCSV入力

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
SysML要求図で作成した拡張要素をCSV出力し、再度CSVから取り込むと、もとの要求要素になりません。

具体的に確認しているのは、機能要求(functionalRequirement)です。
EAREQ::FunctionalRequirementという種類の要素になり、SysML1.4::functionalRequirementになりません。

CSVのStereotypeにはfunctionalRequirementと出力されていて、これの先頭に"SysML1.4::"を追加しても、機能要求にはなりませんでした。

一方、extendedRequirementやinterfaceRequirementは元の通り取り込まれます。

これはバグでしょうか、何かの設定に不備があるのでしょうか?

○回答
弊社環境で試しましたところ、以下の両方の設定が行われている場合に再現いたしました。
・MDGテクノロジーの設定で、以下2つが有効
「Enterprise Architect 標準拡張」
「SysML 1.4」
・「CSV形式の読み込みと出力の設定」のファイル項目の選択された項目に以下が含まれる
「Stereotype」

したがいまして、以下のいずれかでご対応よろしくお願い致します。
・MDGテクノロジーの設定で、「Enterprise Architect 標準拡張」を外し、CSV読み込みを実行
・「CSV形式の読み込みと出力の設定」の項目で、「Stereotype」ではなく、「Fully Qualified Stereotype」を利用
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ