掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     アドイン開発時のメモリ不足について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2016-12-28 13:08
EA Administrator
投稿: 1502

アドイン開発時のメモリ不足について

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
「アドイン作成セミナー」を参考にアドインの開発を行っています。
同セミナー資料で解説されている「デバッグ」手順にて、Visual Studioの「デバッグ開始」で、
外部プログラムにEAを指定しデバッグ作業を行おうとしています。

しかしながら、弊社環境では、Visual Studio からEAを起動すると、EAが「メモリ不足」のダイアログを表示し、起動できません。

環境
PC: Windows7 Pro SP1 メモリ:16GB
EA: Version 13.0 ビルド1309
VS: Pro 2013 Update5
言語: C#

なにか情報がありましたら、提供いただけますと幸いです。

○回答
この度はご迷惑・お手数をおかけしており申し訳ございません。

ご指摘の「メモリ不足です。」のエラーにつきましては、Windowsのメモリが不足している場合のほか、
別の原因でもこのメッセージが表示される場合がございます。

弊社環境でもご指摘の現象と推測される現象を再現することができました。
Visual Studio 2013 の以下のオプションを有効にして問題が解決するかご確認いただけますようお願いいたします。

・プロジェクトのプロパティ | デバッグ | 「ネイティブ コード デバッグを有効にする」
umesan
投稿日時: 2017-6-20 12:03
EA Administrator
投稿: 1502

Re: アドイン開発時のメモリ不足について

Visual Studio 2017 の場合でも、以下オプションがオフの場合は「メモリ不足です。」のエラーが発生することを確認致しました。

- プロジェクトのプロパティ | デバッグ | 「ネイティブコードデバッグを有効にする」

アドインの開発において、Visual Studio で外部プログラムにEAを指定しデバッグ作業を行う場合は、上記オプションをオンにしてご利用ください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ