掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     要求図のtextについて

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2016-12-21 12:05
EA Administrator
投稿: 1502

要求図のtextについて

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
要求図において、"IDは異なるが、Text(要求文)は同一のものを使いまわしている"という複数の要素が存在するときに、要求文を一括で管理する方法はございませんでしょうか?
一括で管理というのは例えば、ある要素のTextを編集すると同じ文章を使用していた他要素のTextも同時に変更されるといった具合です。

○回答
頂きましたご要望に対応できるのではないかと推測する機能といたしまして、SysML の複製(copy)の関係の機能が存在いたします。
この機能の詳細につきましては、SysML のヘルプのタイトル「複製(copy)の関係について」のページをご確認いただけますようお願いいたします。

上記以外のご要望に対応できるような標準機能はありません。そのような場合は、独自アドインを作成して頂くことでご対応いただければと思います。

○回答への返信
copy関係の機能をうまく利用すれば、やりたいことは実現できそうです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ