掲示板一覧 - トピック一覧 フローティングライセンスについて ライセンスが取得できない場合の挙動 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | トピック |
---|---|
tkouno | 投稿日時: 2012-8-9 10:42 |
EA Administrator 投稿: 4286 |
ライセンスが取得できない場合の挙動サポート宛にいただきましたご質問の要約です。
○ご質問 フローティングライセンスで、ライセンスキーが取得できない場合に メッセージが表示されますが、「はい」「いいえ」どちらを選択しても 取得するライセンスの種類の情報が消去されてしまいます。 (取得先のサーバの情報は残ります) 対処方法はありますか? ○回答 ご指摘の、ライセンスが取得できない場合の挙動につきましては 現状はご指摘通りの挙動となっており、設定等で回避することはできません。 ご要望に沿えず、申し訳ございません。 なお、この取得するキーの種類につきましては、レジストリに保管しています。 (PDFドキュメント「複数人数による設計開発での利用法 マニュアル」の 21ページにある「AutoCheckoutEx」です。このドキュメントは、 https://www.sparxsystems.jp/products/EA/ea_documents.htm から ダウンロードできます。) この情報を.regファイルの形式で保存したものをダブルクリックすることで この情報を再設定することが可能です。 現時点ではご要望に沿えず、申し訳ございません。 開発元に改善を依頼します。 |
tkouno | 投稿日時: 2015-2-12 17:15 |
EA Administrator 投稿: 4286 |
Re: ライセンスが取得できない場合の挙動この問題は、本日リリースした、バージョン12.0 ビルド1207で修正し、
Enterprise Architectのライセンスが取得できない場合には、取得情報を保持するようになりました。 (「ライセンスサーバに利用可能なライセンスがありません。キーを入力するか、別のライセンスサーバに悦属しますか?」 のメッセージで、「いいえ」を選択し終了した場合のみ保持されます。) 長らくご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |