掲示板一覧   -   トピック一覧
   フローティングライセンスについて
     ライセンスが取得できない場合の挙動

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2012-8-9 10:42
EA Administrator
投稿: 4286

ライセンスが取得できない場合の挙動

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

フローティングライセンスで、ライセンスキーが取得できない場合に
メッセージが表示されますが、「はい」「いいえ」どちらを選択しても
取得するライセンスの種類の情報が消去されてしまいます。
(取得先のサーバの情報は残ります)

対処方法はありますか?

○回答

ご指摘の、ライセンスが取得できない場合の挙動につきましては
現状はご指摘通りの挙動となっており、設定等で回避することはできません。

ご要望に沿えず、申し訳ございません。

なお、この取得するキーの種類につきましては、レジストリに保管しています。
(PDFドキュメント「複数人数による設計開発での利用法 マニュアル」の
21ページにある「AutoCheckoutEx」です。このドキュメントは、
https://www.sparxsystems.jp/products/EA/ea_documents.htm から
ダウンロードできます。)
この情報を.regファイルの形式で保存したものをダブルクリックすることで
この情報を再設定することが可能です。

現時点ではご要望に沿えず、申し訳ございません。
開発元に改善を依頼します。
tkouno
投稿日時: 2015-2-12 17:15
EA Administrator
投稿: 4286

Re: ライセンスが取得できない場合の挙動

この問題は、本日リリースした、バージョン12.0 ビルド1207で修正し、
Enterprise Architectのライセンスが取得できない場合には、取得情報を保持するようになりました。
(「ライセンスサーバに利用可能なライセンスがありません。キーを入力するか、別のライセンスサーバに悦属しますか?」
のメッセージで、「いいえ」を選択し終了した場合のみ保持されます。)

長らくご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ