掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     DDL生成機能で「別名を利用する」が有効でも「別名」が利用されない箇所がある

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
mogass
投稿日時: 2011-12-27 17:21
EA Administrator
投稿: 209

DDL生成機能で「別名を利用する」が有効でも「別名」が利用されない箇所がある

サポートに寄せられたご質問の要約です。

○ご質問

「DDL作成」機能で、「別名を利用」でDDLの生成を行った場合に
「別名」が「DROP文」、「CREATE INDEX」の2箇所では使用されません。
環境等で左右されるのでありましたら、情報の提供をお願いいたします。

データベースは「SyBase ASE」を設定してあります。
また、「SyBase」も 「IF EXISTS文」でも別名が使用されていませんでした。

○回答

データベースを「SyBase ASE」と設定したテーブルのDDL生成で、「DROP文」、
「CREATE INDEX」、「IF EXISTS文」に別名が適用されていないことを確認致しました。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。

こちらは、Enterprise Architectのバグと思われます。
開発元に連絡し、修正いたします。

現状はこの事象を回避できる方法はございませんので、
生成されたDDLを修正していただくなどで対処して頂く必要があります。

お手数をおかけし誠に申し訳ございません。

問題の修正が行われましたら、ご連絡させていただきます。
引き続きご迷惑をおかけし申し訳ございません。

今後ともよろしくお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ