掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     リポジトリサーバ接続中のアイコン表示

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
nkym_swg
投稿日時: 2010-5-18 11:33
EA Newbie
投稿: 11

リポジトリサーバ接続中のアイコン表示

RaQuest起動後、サーバリポジトリに接続する際、プログレスバーによる状況表示はあるのですが、マウスアイコンが表示されません。

標準の砂時計アイコンと同等のアイコンが表示されるようにならないでしょうか。
umesan
投稿日時: 2010-5-18 13:08
EA Administrator
投稿: 1510

Re: リポジトリサーバ接続中のアイコン表示

申し訳ありません。手元の環境で問題の状況を再現することができませんでした。

手元の環境、全てのPCにおいて、サーバリポジトリ接続中も、プログレスバーの表示と共に移動可能な砂時計アイコンのマウスカーソルが表示されています。

また、この部分における動作については、プロジェクトファイルを利用するときと、サーバリポジトリを利用するときで差異はありません。

プロジェクトファイルの場合も再現するかご確認頂けますようお願い致します。

よろしくお願い致します。
nkym_swg
投稿日時: 2010-5-18 15:13
EA Newbie
投稿: 11

再現試験をしていて、原因がわかりました。
WindowsXP、Windows7どちらでも発生します。
ただし、WindowsXPではマウスカーソルが消えることはありませんが、砂時計のカーソルにはなりませんでした。

原因
ログイン画面で[OK]ボタンを押された後、マウスカーソルの形状を砂時計のカーソルに変更していないようです。

[OK]ボタンを押す前のマウスカーソルの形状のままで表示されます。

再現操作
Windows7では、パスワード欄をクリックした後、パスワードを1文字入力するとマウカーソルが消えます(XPでは消えない)。そのままリターンキー押下でログインを完了するとマウスカーソルが消えたままになるようです。

お手数をお掛けしますが、確認をお願いします。
umesan
投稿日時: 2010-5-18 16:37

再現試験の実施ありがとうございます。

弊社環境でも、ご指摘の現象の一部を再現することができました。

ポイントとなる点は、リポジトリの種類(ファイル or DBMS) ではなく、EAのセキュリティ機能を有効にしている点でした。

確かに、ログイン画面表示後のマウスカーソルは、ログイン画面表示時のまま変更していないようです。
この現象については原因を調査し、修正を検討致します。

しかし、現時点では Windows7 において、マウスカーソルが消える現象については、再現できておりません。
動作から、原因は同様と推測しておりますが、引き続き調査を致します。
umesan
投稿日時: 2010-5-26 11:59

上記、ご指摘の問題点につきましては、
本日リリース致しました RaQuest ビルド083 で修正致しました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ