掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     RaQuest のライセンスの認証に失敗した

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2007-3-2 11:38
EA Administrator
投稿: 1502

RaQuest のライセンスの認証に失敗した

2007年3月1日に頂いたご質問です。

○ ご質問

RaQuestをインストールして起動したところ、ライセンス認証のダイアログが出ました。
そこで、購入時に受け取ったライセンスキーの書かれたメールからコピーペーストで
キーを入力してOKボタンを押したところ「認証に失敗しました。再入力してください」というメッセージが出ました。
何度かOKを押してみましたがダメでした。
Enterprise Architectのライセンス登録画面でも試してみましたが、残念ながら「キーが不正です」という表示がされ登録は出来ませんでした。
もしかして、サポートの更新などでキーが変わったのを気づかずに最初にもらったキーを使用したからなのでしょうか?

○ 回答

この度はお手数をおかけして申し訳ございません。

サポート更新を行われたということですので、お気づきのように
古いライセンスキーと、新しいインストーラの組み合わせで実行されているも
のと思われます。

RaQuest のサポート延長のメールに以下のように記述しておりますように、
古いライセンスキーは、新しいインストーラとの組み合わせでは利用すること
が出来ません。

>RaQuestのライセンスキーは以下のものに変更になります。
>現在ご利用のものはサポートが切れますと最新版がご利用できなくなりますので
>現在ご利用のキーは破棄し、こちらのキーをご利用ください。

お手数をお掛け致しますが、サポート更新時にお知らせした、
一番新しいライセンスキーをご利用頂けます様お願い致します。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » RaQuest のライセンスの認証に失敗した umesan 2007-3-2 11:38