掲示板一覧 - トピック一覧 フローティングライセンスについて サービスが起動しません |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | トピック |
---|---|
nakapon | 投稿日時: 2021-4-13 8:22 |
EA Administrator 投稿: 427 |
サービスが起動しませんサポート宛てにいただきましたご質問の要約です。
○ご質問 ライセンスサーバを、物理サーバからAzureインスタンスへ移行しました。 「Sparx Systems Keystore Service」が起動し、ライセンスマネージャで ライセンスサーバに接続してみましたが下記エラーで接続できません。 ----- サーバプロセスの接続ができませんでした。 :ssks:// <サーバアドレス> エラー:サーバとの接続が切断されました ----- フローティングライセンスマニュアルの8章は確認しましたが問題ありません。 サービスが正常に起動していないように思われます。対策方法を教えてください。 ○回答 設定ファイル(keystoreService.config)を利用していますでしょうか? もし利用している場合は、一時的にリネームした上で サービスを再起動してライセンスマネージャで接続できるか ご確認いただけますでしょうか。 もし接続できる場合は、設定ファイルが原因となりますので 修正いただき、サービスを再起動して再度ご確認ください。 設定ファイルにつきましては、フローティングライセンスマニュアルの 9章をご確認ください。 https://www.sparxsystems.jp/products/EA/ea_documents.htm 上記で解決しない場合は、以下のご対応をお願いできますでしょうか。 ・ログ ログファイルにサービス起動に関する内容が出力されているようでしたら ログファイルを送付いただけますでしょうか。 出力先はデフォルト設定の場合は以下となります。 インストールフォルダ\Service\Logs ただし、サービスが正常に起動できていない可能性があるため 該当ログが出力されていないこともございます。 ・イベントビューア サービス起動を試した直後にイベントビューアに何らかのエラーが出力されて いるようでしたら、エラー内容を送付いただけますでしょうか。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |