LemonTreeライセンスの追加について

ダイレクト購入の場合には、永続ライセンスを追加で購入する場合に以前購入した永続ライセンス数と合算して割引になる制度がございます。この制度にはいくつか条件がございますので、具体的な例を元に説明いたします。なお、年間ライセンスには、合算による割引はございません。

この割引になる理由としましては、弊社とご利用になる部署のご担当者様の窓口が特定の1名様に決まることによる、さまざまなコストの削減をお客様に還元したいということです。そのため、ご利用になる部署が異なる場合やご担当者様が異なる場合には、同じ法人・同じ部署であっても割引制度(累積割引など)を適用することはできませんのでご注意ください。

永続ライセンスの追加購入時には必ずお客様番号あるいは以前購入された受付番号をご連絡ください。ご連絡がない場合には、合算の扱いになりません。

また、サポートが終了している永続ライセンスをお持ちの場合に追加購入を行う場合には、原則としてお持ちの永続ライセンスのサポート再開も必要となります。詳細は「期限切れライセンスを所有している場合の追加購入」の内容をご覧下さい

パッケージ購入で追加する場合

パッケージ購入する場合(流通経由で追加購入する場合)には、割引はございません。以前購入した本数は考慮されません。

ダイレクト購入で追加する場合

弊社から永続ライセンスをダイレクト購入する場合には、以下の条件で割引が適用されます。なお、サポートが有効でない永続ライセンスは、合算の対象になりません。

ライセンスの追加例

追加する永続ライセンスの価格は、今までのご購入数と追加購入する数を合計した数が基準になります。たとえば、7本購入後に3本追加する場合、合計数は10本となります。よって、追加の3本については、10本以上の単価になります。

担当者や担当部署が違う場合

同じ会社であっても、担当者や担当部署が異なる場合には、本数を合算して割引を適用することはできません

サポートが終了している永続ライセンスをお持ちの場合の追加

サポートが終了している永続ライセンスは、割引の計算のための本数には含まれません。また、サポートが終了している永続ライセンスをお持ちの場合に追加購入を行う場合には、原則としてご購入と同時にお持ちの永続ライセンスのサポート再開も必要となります。サポートが終了した永続ライセンスと、サポートが有効な永続ライセンスの混在利用はできません。詳細は「サポート期間が終了しているライセンス(期限切れライセンス)を所有している場合の追加購入」をご覧下さい。

パッケージ購入とダイレクト購入が混在している場合

パッケージ購入された後、サポートユーザー登録し、その後にダイレクト購入で追加する場合は、永続ライセンス数の合算による割引が適用になります。パッケージ購入で追加する場合は、割引はございません。

サポートが終了している永続ライセンスをお持ちの場合の追加

サポートが終了している永続ライセンスは、割引の計算のための本数には含まれません。また、サポートが終了している永続ライセンスをお持ちの場合に追加購入を行う場合には、原則としてご購入と同時にお持ちの永続ライセンスのサポート再開も必要となります。サポートが終了した永続ライセンスと、サポートが有効な永続ライセンスの混在利用はできません。詳細は「サポート期間が終了しているライセンス(期限切れライセンス)を所有している場合の追加購入」をご覧下さい。

サポート期間について

こちらをご覧ください。

お問い合わせ

不明な点がございましたら、こちらのページから販売担当宛にご質問ください。状況を確認して、最適な方法をご提案させていただきます。